雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

認められたけど・・

楽天球団が田中投手の大リーグ行きを認めたようだ。

 

オーナーが最終的に判断を下して容認することになったとの事だ。大リーグに挑戦できる準備が整ったのは良かったと思う。

 

ただ、オーナーとしては田中投手の希望をかなえるのに積極的というよりも、希望を却下して会社の印象を悪くするのを避けたいという気持ちの方が強かったのかもしれないね。

 

それにしてもFAなしに大リーグに行くためにポスティングによる入札という制度に頼らなければいけないというのは不便だよね。安くない金で契約してる以上は移籍についての制約も必要なのも分かるんだけどさ。そもそも日本人が移籍するのは入札で外国人はそうでないというのも不自然な感じがする。そのあたり、もう少し何とかならないものかなあ。

 

まあ、何がともあれ、田中投手のアメリカでの移籍先が決まるといいね。