雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

レンズの頑固な汚れに・・

コンタクトレンズを使ってると汚れが付着してくる。

 

長くなるとレンズを毎日手入れしても汚れが落ちにくくなることがある。ヒドいのになると、洗浄液で何度こすり洗いしても汚れがなかなか取れない。そんな事態になると買い換えを検討したくなってくる。

 

だが、買い換えるとなると安くはない。両目2枚のレンズ代金に加えて、レンズを処方してもらうための眼科検診代もかかってしまう。出費は相当のものになって、財布的には少し痛い。メガネに代えるという手もあるけど、使い続けるには不便なところがある。一番良いのは併用かな。

 

頑固な汚れを落とすのに効果的な洗浄液を調べてみたところ、気になる商品を見つけた。

 

プロージェント 3ペアパック (プロージェントバイアル付)

プロージェント 3ペアパック (プロージェントバイアル付)

 

 最後の賭けみたいな気持ちで試しに買って使ってみた。

レンズを浸けて、しばらく置いてみたら汚れがスッキリと落ちていた。落とすのにあれだけ苦労したのは何だったんだろうって気分だ。まあ、キレイになったのは何よりなんだけどね。

 

使えるレンズは限られてるけど、こすっても落ちない頑固な汚れがあれば使ってみる価値は充分にあると思う。