雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

「最強」という表現はどうなんだろう?

今朝は骨身に染みるくらいの冷たさだ。

 

天気予報では今シーズン「最強」の寒波だとか。最強という言葉を使ってるあたり、相当の寒さだと強調したかったのだろう。それくらい今朝は冷たい。この冷たさは3連休まで続くらしい。

 

寒い時期はまだまだ続くんだよね。それでいて今から「最強」なんて表現したら、この後にもっと強い寒波が来た時にまた同じ表現を使うのだろうか?そうだとしたら、あと何回「最強」という言葉を使うのだろうね。「かなり強い」あたりでよかった気がするけど、どうだろう?

表現の仕方も注意しておかないと、後で矛盾が起きかねないことになるということだね。

 

すでに体が冷え込んでる感じ、なるべく温かいものを食べたり飲んだりして体を温めていかないとね。