雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

ランチ

今日の昼ご飯は三ノ宮駅高架下の居酒屋で食べた。

 

理由は480円の「まぐろ漬け丼」が気になったからだ。

海鮮丼もので500円前後なら手頃な値段ではないだろうか。刺身は肉よりも値段が高いからね。市場直送とかコストが掛からないようにしないと安くするのは難しいのかもしれないね。

 

席に座ったら、サービスだとかでおちょこ1杯の日本酒が出た。

飲めなくはないんだけど、昼のランチタイムに酒はちょっと勘弁してほしいものだ。休みだったからいいけど、仕事での昼休みだと業務に差し支えるので断らないといけないからね。そもそも、昼からアルコールを飲むというのも関心できるものではないんだけどね。

 

まぐろ漬け丼の方はというと、値段相当といったところかな。

ただ、ワサビは入れすぎだ(苦笑)食べてて何回か鼻にツーンと来たものね。ワサビの扱いが下手なせいかもしれないけどさ。アルコール抜きなら、また食べに行ってもいいかな。他の海鮮もの丼メニューも気になるしね。

 

値段が手頃で気になるランチ、これからもいろいろ見つけてみたい。