雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

思い出す人物との共通点

巨人引退辻内氏 女子プロ野球コーチ就任 - プロ野球ニュース : nikkansports.com 巨人引退辻内氏 女子プロ野球コーチ就任 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 

 

ニュースを見て思い出したのは元オリックスの「ビックマウス川口」こと川口知哉氏だ。

 

この2人、共通点として挙げられるのは

・左腕投手である

・高校時代、甲子園で大活躍して注目される

・ドラフト1位の鳴り物入りとして入団

・プロ入り後、制球難や故障に悩まされる

・背番号は10番台から大きな番号に変更となる

・1軍で活躍できないまま戦力外になる

・テレビの戦力外選手のドキュメンタリーで取り上げられる

・引退後、女子プロ野球の指導者になる

など結構多い。

 

辻内氏も川口氏同様にプロで苦労を重ねてきた経験を指導者として生かし、魅力ある選手を育てて女子プロ野球を魅力ある存在にしてほしいと思う。プロ野球選手としては大成できなかったけど、指導者としてはぜひ大成してほしいものだ。そうあることを願っている。