雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

時間は大切に

「時間価値」というものが重視され始めているようだ。

 

億万長者だろうが、ホームレスだろうが、総理大臣だろうが、犯罪者だろうが、時間は誰にでも平等に与えられるものだ。与えられた時間は作為的に増やしたり減らしたりすることはできない。それをどう使うかによって人生の価値が決まってしまうといっても過言ではないだろう。

 

時間の使い方をどうするか、そこが難しいところだ。

ムダに浪費するだけでは、あっという間に年を取っていくだけだろう。こまかく切り詰めようとしても行動などに無理が出てしまう。時間をいかに上手く使っていくか、生きてる限りついてまわるテーマだろうね。節約するところは節約して時間をかけるところはしっかりとかける、完璧にやろうとすると息が詰まるから程々のメリハリをつけるぐらいのことはしていかないだね。

 

時間はお金同様、大切に使っていかないと。