雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

寒い朝に便利なもの

一昨日の午後あたりから寒さが厳しい。

 

昨日の昼間は雪が今まで見たことがないくらい、かなり降っていたものね。そして今朝もかなり冷えていて布団からなかなか出られないほどだ。

 

こういう朝にスマホタブレットの存在がありがたく思える。

布団から出てパソコンを立ち上げたりしなくてもニュースやRSSSNSなどのチェックができるし、サイトへの書き込み、簡単な作業とかできるからね。今はクラウドネットワークを利用してPCとの連携ができるし。布団にくるまったまま使えるスマホタブレットは便利な存在ではないかなあ。

 

だからといって、目が覚めても布団にもぐったままというわけにはいかないから、時間に余裕のあるうちに布団から出ないとだけどね。