雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

冬のオリンピック始まる

冬季オリンピックが始まった。

 

今回はメダルをいくつ取れることやら。メディアが煽るほど期待外れになるケースが多いので、適当な期待しかしてないんだけどね。それでも1つでも多く取ってほしいものだ。

 

ただ、フィギュアとかジャンプとか期待の多いものではなく、普段は注目されないような競技でメダルを取ってほしいと思う。競技の知名度や競技人口を上げるにはオリンピックでメダルを取るのが一番効果的だからね。フィギュアもモーグルもジャンプもメダルを取ったからこそ注目度が上がったわけで、もしそうでなかったら大きく取り上げられることもなかっただろうからね。メダルを取ることで新たに注目される競技が出てくるといいね。

 

さて、今回のオリンピックが日本のスポーツ界にとって実りのあるものになるかどうか?