雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

オリンピックに負けないよう・・

冬のオリンピックもそろそろ終わりに近づいてきた。

 

そういえばオリンピックのニュースばかりで他のスポーツの話題を例年よりも聞かない気がする。

プロ野球オープン戦が始まってるし、サッカーのJリーグも開幕間近だ。ラグビーは日本選手権の最中なんだけど、オリンピック中継の影響で今年は日程が遅くなってるとか。他のスポーツもオリンピックの影に隠れてしまってる感じだ。

 

オリンピックのおかげで注目が薄くなることがプラスかマイナスかは人それぞれだと思うけど、存在感で負けてほしくないなあ。それだけ競技や選手の影が薄いということだし、人気がないという証明になりかねないからね。

 

どのスポーツもオリンピックに負けないよう、盛り上がってほしいものだ。