雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

どこからが「友達」?

「友達」って呼べる人はどれくらいいるのだろうか?

 

その前にどこからが「友達」なのだろう?その境目を決めるのは難しい。年代や性別などによって変わるだろうからね。

 

「友達」の境目は

・一緒に遊んだり何か食べに行ったりする。

・連絡先を交換しあう。

・下の名前や愛称などで呼び合う

・よく話をする

などなど、人によって基準があって統一されたものではないと思う。そもそも「友達」というのは定義されるものではないのかもしれないね。

 

自分はどのあたりが基準なんだろう。そういえば深く考えたこと、なかったなあ・・。