雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

理由がしっくり来ないと思ったのは・・

ビットコインの取引仲介会社が民事再生法を申請したというニュースで持ちきりだ。

 

ビットコインとはインターネットにおける仮想通貨のことだが、利用したことがないのでハッキリした正体は分からない。ただ、正式な通貨というわけではないだけに、迂闊に手を出せば痛い目に遭う可能性はあるかもしれない。実際、今回の破綻で現実のものとなったようだ。

 

ニュースを見てて、再生法の申請に至った理由がしっくり来ないと思ったのは自分だけではないだろう。「システムトラブルを利用した不正アクセスのおかげでコインがなくなった」という理由が本当かどうか疑わしいと感じた人は多いと思う。真相については徹底的に調査する必要があるのではないか。

 

とにかく、信用の裏付けのないものには簡単に手を出してはいけないということだね。