雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

またバスの事故が

また高速バスの事故が起こった。

 

以前にも大きな事故があって、その時も運転手のコンディションと会社の管理体制が問題になった。今回も運転手が11日間連続で勤務してたなど同じような問題が再び浮かび上がりそうな感じだ。

 

高速バスは需要が多いけど、しっかりした運転手がいないと成り立たないものだ。また、高速バスの多くの乗客の命を預かっている仕事だ。運転手のコンディションを軽視してるということは乗客の命を軽視してるということではないだろうか?バス会社は乗客へのサービスと同時に運転手のコンディションなどにも十分に気を配る必要があると思う。そうでなければ、再び同じような事故が起きかねない。

 

バスでの移動を安全に楽しむためにも、しっかりした安全管理体制をバス会社は整えてほしいものだ。