雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

また起きた

また、通り魔事件が起きた。

 

今度は死者も出た連続通り魔だ。幸い、犯人はすぐに逮捕されたが、現場近くに住んでて目撃者としてもテレビカメラの前でペラペラしゃべってたというのが質悪いと思う。まあ、カメラの前でしゃべりまくるやつに限って、実は犯人だったというのはよくあることなんだけどね。

 

普段、夜に出歩くことはほとんどないけど、暗い夜道を歩くのが怖くなってくるよね。世の中物騒になってきたということなのかなあ。夜に出歩かないのが一番なんだけど、そういうわけにいかない人も結構いるからねえ。いろいろ対策を立てて自己防衛していく必要があるということか。

 

これ以上、物騒な事件は勘弁してほしいものだ。