雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

大震災から3年・・

今日で東日本大震災から3年になる。

 

当時、仕事中に揺れを感じた。地震かと思って休憩時間にツイッターを見たら大変なことになってて、事務所のテレビを見たら津波がかなりの大きさで押し寄せてきて街を飲み込んでる映像が流れてたという記憶がある。

 

あれから3年、同時に起こった原発事故の影響とも重なって、復興にはまだまだ時間がかかりそうだ。少しでも早く震災の傷跡がなくなってくれるといいんだけどね。原発の問題がクローズアップされがちなんだけど、震災にあった人たちの生活基盤を立て直すことが原発問題と同等以上に重要だよね。

 

震災からの復興が少しでも早く進みますように・・。