雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

毎度の大騒ぎ

STAP細胞」論文に関する騒動が続いている。

 

様々な疑惑が出てきて、論文を取り下げることになりそうな雲行きになっている。疑惑を解消できなければ取り下げも仕方ないのかもしれない。

 

それにしても論文が出たときは大きく持ち上げておきながら、疑惑が出始めたら手のひらを返すように騒ぎ出すのは相変わらずだ。また、一度何か疑惑が出始めると次々と新たな疑惑が飛び出してくる。毎度の事なのでメディアと一緒に大騒ぎする気にならない。直接影響があるわけではないので、勝手に騒いでてくれという感じだ。冷めた言い方かもしれないけどね。

 

ひとこと言うなら、間違いであれば取り返しのつく前に認めて、今後の汚名挽回に努めてほしいということかな。