雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

違いの分かりづらいもの

世の中、違いの分かりづらいものは多い。

 

「ウインナー」と「ソーセージ」、「カフェオレ」と「カフェラテ」、「パンケーキ」と「ホットケーキ」、「アイスクリーム」と「ラクトアイス」、「足」と「脚」、「観る」と「見る」などなど、どう違うのかがすぐに分からないものがいろいろと出てくる。

 

けど、細かく気にする必要のない違いが多いのではないかなあ。気にするものとしたら「アイスクリーム」と「ラクトアイス」くらいかな。栄養分が違ってくるからね(笑)

 

どうしても気になるなら調べてみればいいと思う。思わぬ発見に出会えるかもしれないよ。人に話す雑学としても興味深いだろうしね。