雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

もうじき終わるXPのサポート

WindowsXPのサポートがもうすぐ終わるそうだ。

 

だが、XPを使ってる個人ないし企業は結構多いそうだ。そんな中でサポートが終了となると、どういう影響が出てくるのだろうね。

 

自分はMacユーザーだから影響はあまり受けない。ただ、副業がらみでMacの中にXPを動かしてはいる。正直言って、Macの中で動かすぐらいならXPで十分だと思ってるし、バージョンアップするメリットをあまり感じない。ビスタや7は余計なメモリやハードディスク容量を消費してしまうし、8には関心がない。WindowsをバージョンアップするならMacの方を先にバージョンアップしたいと思ってる。その前にMacを買い換える方が先だけどね。

 

マイクロソフトとすれば新しいバージョンを普及させるためというのもあるのだろうけど、その方法がはたして上手くいくのかな?Windows離れが広がらなければいいんだけど。