雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

長すぎたよね・・

逮捕から48年 袴田さん釈放 NHKニュース 逮捕から48年 袴田さん釈放 NHKニュース

 

 

ここまで長すぎたよね・・。

人生の半分以上を棒に振っちゃったんだよね・・。それでもここまで何とか漕ぎ着けられたのは奇跡に近いものかもしれない。無罪だと思い続けた本人の強い意志と家族や協力者などの支援のおかげといったところだろうか。

 

まだ無罪が確定したわけではなく再審が認められた段階だから安心というわけにはいかないだろう。元気なうちに再審を終わらせて無罪を勝ち取れればいいんだけどね。(もちろん本人が本当にやってないというのであればだが)

 

本人とその家族、支援者の苦労が一日も早く終わってくれることを願いたい。