雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

プロ野球始まる

今日からプロ野球が開幕した。

 

今年はどこが優勝するか、最終盤まで争いがもつれてくれるといいんだけどね。あと、CS出場枠(Aクラス)争いも激しくなるかな。

 

パ・リーグは派手な補強をしたソフトバンクが一歩有利といわれてるけど、戦力的に差がないだけにどこが来ても不思議ではない。ケガ人などが少ないなど順調にシーズンを過ごせるかどうかがカギになるのではないだろうか。

 

セ・リーグは巨人が有利といったところか。首脳陣一新で巻き返しを狙う中日がどこまで食い下がれるか。優勝争いよりもAクラス争いの方が激しくなりそうだ。

 

これから約半年の長いシーズン、どんな結末が待ってるのかな。