雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

巻き込まれずにいることは・・

神戸の街中でビル解体現場の倒壊事故が起きたそうだ。

 

現場を実際に見ておらずテレビのニュースで見ただけだが、馴染みの深い場所だけに出くわしたらと思うとゾッとするものがある。死人が出なかったのは幸いだが、通りがかりで倒壊に巻き込まれて重傷を負ってる人がいるそうなので少しでも早い回復を願いたい。

 

何かと怖い事件や事故、自然災害が世の中に多い。それらに不本意ながら巻き込まれる人は少なくない。そう思うと今まで巻き込まれずに無事に生きられてるのは幸運なことなのかもしれない。これから先もそうありたいものだけどね。

 

とりあえずは明日も無事に生きられますように・・かな。