雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

見え透いたことをやるくらいなら

安倍首相が百貨店で買い物 増税後の消費促す - 47NEWS(よんななニュース) 安倍首相が百貨店で買い物 増税後の消費促す - 47NEWS(よんななニュース)

 

 

あまりに見え見えなパフォーマンスに白けた人、多いだろうね。一般客みたく買い物して「庶民派」をアピールすれば国民は理解してくれると真剣に思ったのかな?そうだとしたら、お目出度いものだ。

 

そんな見え透いたパフォーマンスに走るくらいなら、消費税増税で窮地に立たされそうな人に手を差し伸べるような対策のひとつでも考えるくらいしてほしいものだ。そういうのをやろうとせずに私も買い物するからみんなも買い物しましょうなんて国民をバカにしてるのか?って思ってしまいたくなる。

 

もともと安倍内閣を支持してないが、これでますます支持する気をなくしたね。