雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

またボールの問題

今年のプロ野球、「飛びすぎるボール」の問題が起きてるようだ。

 

「飛ばないボール」を使ってるはずが、いつの間にか「飛ぶボール」になっていて大騒動になってたのが去年の話だ。今年は改善されたものを使ってると思いきや、去年よりも更に飛ぶボールになっていたというのだ。

 

確かに本塁打などの長打が増えれば応援するのは盛り上がるかもしれない。ただ、それが「ボールのおかげ」となると盛り上がりに水を差すことになりかねない。また、ボールがチームや選手の成績に影響を与えるようなことがあってはならないと思う。ボールの問題は早急に解決を図るべきではないだろうか。

 

2年続けてボールで大騒ぎなるのは勘弁してほしいものだよね。