雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

この脚はすごい


ハープスター 桜花賞 2014 - YouTube

 

今日行われた競馬のG1「桜花賞」は1番人気のハープスターが最後方から一気にごぼう抜きして勝った。

 

一気に抜き去った脚の凄さは映像を見ての通りだ。そして、その上がり3ハロン阪神競馬場では滅多にお目にかかれない「32秒9」を記録した。瞬発力勝負でないレースでこの上がりは「凄い」の一言だと思う。

 

次に予定しているオークスも直線の長い東京コースだけに同じように差し切るシーンを見られる可能性が高そうだ。距離の2400も問題ないと思う。あとは無事に走ってくれればだろう。

 

このまま歴史に残る名馬の一頭になれるかどうか、今後に期待したいものだ。