雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

新たなカリスマとなるか?


Daniel Bryan celebrates his WWE World ...

 

「YES!YES!YES!」

アメリカンプロレスの最大手WWEに新たなカリスマが誕生したようだ。

 

かつてはホーガン、ストーンコールド、ロックなどなど絶対的な存在感を誇るカリスマレスラーがいた。それは簡単に作れるものではない。日本でもそうだ。ハッキリと言い表せないけど、引きつけられる何かを持ってるということなのだろう。

 

最近のWWEではエースと呼べるレスラーは存在していても、絶対的な存在感を出せるレスラーがいなくなっていた。次の時代を担う若いレスラーが育ってないという見方もできるのだろうか。

 

そんな中、ダニエル・ブライアンという新たなスーパースターが出てきたようだ。今のところはカルト的な「YES」ムーブメントの印象が強すぎるが、ストーンコールドやロックなどと肩を並べるくらいになれるだろうか?期待して見ていきたい。

 

アメリカでも日本でもカリスマ性のあるレスラーが出てくるのは歓迎だ。