雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

テロの恐怖が取りざたされてる中で起こった事件

和歌山で小学生の男の子が何者かに襲われたとニュースがトップニュースで流れた。

 

犯人は30歳くらいの男で逃走中とのことだ。男の子との面識は分からないが、ないとしたら余計に物騒で恐ろしいことだ。一刻も早く捕まってほしい。

 

最近、イスラム国による日本人人質殺害のこともあり、テロの恐怖が取りざたされている。今後、国内でもテロが起こりうるのではないかということで警察などが本腰を入れようとした矢先、このような事件が起こるのは余計怖いものを感じてしまうのではないか。これからもあちこちで同じような事件が起きるなんてことがなければいいが・・。

 

外を出歩くのが怖くなる世の中は勘弁してもらいたいものだよね。