雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

姿勢の悪さの意外な影響

若者に増えている「スマホ型口臭」とは? | 日刊SPA! 若者に増えている「スマホ型口臭」とは? | 日刊SPA!

 

 

スマホタブレットを見てる時に思いっきり下向いてる人、多いのではないか。

見ていて窮屈そうな感じがするし、いろいろと健康に悪そうだよね。実際、首を曲げてる事が多くなることで自律神経のバランスが悪くなるようだし。

 

それ以外にも悪い影響があるみたいだね。口臭というのは意外だったけど。自分の口の臭いは自覚ないものみたいだから、日頃からしっかりとケアするなどして気をつけておかないとだね。

 

あとはスマホタブレットなどを見る時の姿勢にも気をつけないと。首には多くの神経が通ってるというし、首を悪くすると体のいろいろな部分に影響が出るからね。姿勢が悪くならないよう心がけておかねばだ。