雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

やっぱり体力は大事だね

年明けから仕事の方で忙しい日が多い。

 

そんな中、体調を崩すことなくパフォーマンスもあまり落とすことなくやれている。年を重ねてるはずなのに逆に上がってるのではないかと思ってしまうくらいだ。

 

これも去年の夏あたりから続けてる腹筋背筋腕立てなどのトレーニングと適度な有酸素運動、リカバリーウェアを取り入れたりなどケアに気を使うようにしたおかげなのかもしれない。

 

仕事はデスクワークがメインだけど、どんな仕事だろうが体力をつけるのは大事なんだよね。体を鍛えるのとケアするのを両立させることで集中力と持続力、運動量などのパフォーマンスが上がるものなんだということを実感できるようになった。適度に体を動かして適度に休む、仕事でも遊びでも思いっきりやるために必要なことだと思う。

 

明日からも高いパフォーマンスを発揮できるように頑張らねばだね。

 

 

 

 

 

 

多少、値の張る商品だけど、翌朝の体の軽さが違ってくるのは確か。