雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

昨日はバレンタイン

昨日はバレンタインデーだった。

 

最近は女性から男性に渡すだけでなく、女性から女性に渡す「友チョコ」というのも一般的になってきたようだ。バレンタイン=恋愛イベントという要素は薄れつつあるということか。

 

今年は土曜日で休みという人も多いだろうから、もらえない言い訳は十分にできるのではないかなあ。自分の場合はその前に「義理」チョコをもらってるから、もらえない言い訳をする必要はないのだけどね。

 

そういえば、今年はこんな人もいたなあ・・。

「今までもらったことがなかった…」 板チョコ万引の男逮捕

今まで義理チョコすらもらったことなかったのかなあ?どんな人生を送ってきたのだろう?けど、この人だけではないよね?そんな人生送ってきた人って。

もらったことなかったからといって万引きに走らなくても・・というか、よく考えてみれば単なる万引きの言い訳なんだよね。ネタとしては・・何点だろ?使えるネタかどうかはクエスチョンだな。

 

来年はどんなバレンタインならではの出来事が起こるんだろうね。