雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

Appleの新製品が発表

日本時間で夜中に発表されたAppleの新製品が気になった一日だった。

(公式サイトはこちら

 

主な新製品は時計型デバイスである「Apple Watch」と超薄型ノートである新「Macbook」だ。どちらが気になるかといえば「Macbook」の方だ。

 

腕時計そのものを身につける習慣がないからねえ。今の段階では「Apple Watch」を買いたいとは思わないな。新しいバージョンが出て、価格が半分以下になったら考えるかもしれないけど、今はちょっとね。

 

Macbook」の方は「Macbook Air」や「iPad」のように「薄型化」に走ってるApple製品の今の時点での最先端といったところか。ディスプレイをRetina化し、プロセッサーを省電力重視モデルにし、冷却ファンを使わないなど、技術的な面ではこれから先の進化はまだあるのだろうか?と思ってしまう。これから先に進むとなると、どうなっていくのだろうね??

 

新しいMacがそろそろ欲しいところだけど、現時点で買いたいのは「Macbook Pro Retina」の13インチかな。ただ、今回の製品が出たところでノートモデルは選択が更に難しくなったのではないか?違いはスペックなど技術的な部分なのかなあ?選ぶ時は慎重に検討しなければといったとこだね。

 

あと、価格が全体的に値上がり感がしてるが、これは円安の影響なのかもしれない。値下がりするには円が派手に下がってくれることを期待するしかないが、難しいかな??

もうひとつ、新製品にゴールド色があるけど、それは勘弁してほしい。何だかダサい感じがする。どこぞの中国が喜ぶ色らしいけど、Apple製品に金は似合わないと思う。

 

製品の評価は賛否両論あるけど、Appleの新製品は気になってしまうものだ。