雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

東日本大震災から4年

今日で東日本大震災から4年になる。

 

時の経つのは早いが、復興は時間と違って進みが早いとは言えないだろう。課題は山ほどあり、まだまだ時間がかかるだろう。

そういえば、阪神大震災も発生から20年経つけど、震災で起きた問題はまだ完全に解決してるわけではない。東日本大震災もそれくらい、いや、それ以上かかるのではないだろうか?少しでも早く解決してくれるといいのだけど。

 

来年の今日は少しでも復興が進んでいるのだろうか?そうであってほしいものだが。

 

 

これが本当の話なら許せることではないよね。


復興予算はなぜ被災者支援に届かなかったのか? 復興を食い物にする政治家、官僚|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見