雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

せどりブームも終わるかな?

4月からネット古書「1円本」が消滅!? - 日刊サイゾー 4月からネット古書「1円本」が消滅!? - 日刊サイゾー

 

 

今も必死にせどりをやってるやつらを見かけるが、だんだんオワコンになっていてるんだよね。

せどりが儲かる副業として雑誌などで広く紹介されるものだから、参入してくるやつらが増えて競争が激しくなってるようだからねえ。それに加えて、店側も転売対策を始めてるところが出始めてるみたいだし。

そこにメール便廃止が加わったら、やめるやつが増えるのではないか?売れても利益が出ないからねえ。

 

そもそも、本のせどりみたく参入の障壁が低いものは長続きしないものなんだよね。

調子のいいうちに次の手を考えておかないと、下り坂に入り出したら立て直しが難しいというのは先例が数多くある。参入が増え出したら、ピークが過ぎ始めたと思わなければいけないと思う。成功を手に入れるなら、こうしたことも頭に入れる必要があるのではないだろうか。もちろん、それだけではないけど。

 

話が少し逸れたかもしれないけど、メール便せどりブームを下り坂に向かわせることだけは確かなのかな??