雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

野球シーズン、はじまる。

野球シーズンが始まっている。

 

春のセンバツは今、熱戦真っ只中だ。地方でも高校野球の春の公式戦が始まっている。

プロ野球も明日、開幕して長いシーズンが始まる。大学や社会人でも野球シーズンが始まっていくだろう。

 

野球と季節というのは関係が深いのかもしれない。

・春は野球シーズンが本格的に始まり、

・夏は暑さと同じくらいの熱戦が繰り広げられ、

・秋は今年の締めくくりと来年に向けた戦いが繰り広げられ、

・冬は冬眠するようにシーズンオフとなる。

というように、春夏秋冬に合わせたような一年が繰り広げられる。

はたして野球以上に季節に合ったスポーツは他にあるのだろうか?

 

今年の野球界はどんな1年になるのだろう?

ファンの心に残るようなシーンが数多く出てくるといいんだけどね。