雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

結果がどう出ても・・

大塚家具の株主総会、取締役選任の会社議案を可決 久美子社長側が勝利  :日本経済新聞 大塚家具の株主総会、取締役選任の会社議案を可決 久美子社長側が勝利  :日本経済新聞

 

 

この会社のことは前にも取り上げたのだが、結果がどうなろうが信頼を回復するのは難しいだろう。

 

メディアは親子ゲンカについて面白おかしく取り上げてるものの、世間から見れば「業績が伸び悩んでる会社のトップにいる親子が責任のなすり合いをしている」という感じだろう。そんな会社の商品に消費者は魅力を持てるのだろうか?

 

これで業績が伸びなければ、再び親子ゲンカが始まるのだろうか?そうなれば、会社はジエンドだと思う。その前に社員(従業員)は逃亡(転職)するか、リストラされるまで踏み留まざるを得ないかというとこか。そこに勤めてる人は何かと大変かもしれないね。

 

今回の結果がどうでるか?業績結果が出れば分かるのだろうか。

マイナスに出なければいいけどねえ・・。