雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

国によって違う日本人の知名度

時事ドットコム:欧米は昭和天皇、アジアは安倍首相=「知っている日本人」1位−新聞通信調査会 時事ドットコム:欧米は昭和天皇、アジアは安倍首相=「知っている日本人」1位−新聞通信調査会

 

 

欧米では第2次世界大戦の印象が根強いのかなあ??

米英仏それぞれの2位は米のイチローは野球、英のオノ・ヨーコビートルズ、仏の宮崎駿は映画ということで、それぞれの国の文化に影響を与えた人物ということなのかな??

米で安倍首相の名前が挙がらなかったという結果を日本政府はどう感じるのだろう?

せっかく沖縄などの民意を無視してまでアメリカのためにいろいろ尽くしてるのにねえ(苦笑)逆に中韓は安倍首相がトップらしいけど、嫌いな人物としての存在感の高さだったりしてね。

 

もう少し詳しい結果を知りたい。そうすれば、もっと細かく分析できるものね。

国によって日本人の知名度が変わってくるというのが分かるだけでも勉強、かな。