雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

広がっていく?いかない?同性カップル

渋谷区 同性カップルに証明 条例成立 NHKニュース 渋谷区 同性カップルに証明 条例成立 NHKニュース

 

 

二次元の世界ではBLやら百合やら同性愛に対する違和感は薄れている??かもしれないけど、リアルの世界ではまだまだピンと来ないものがあると思う。同性同士のカップルはあくまで非現実の世界と見る人は多いのではないだろうか。それ以前に同性同士というのに抵抗感のある人は圧倒的多数派だろう。

 

今回、同性カップルを認める条例ができたというのが、今後どう影響を与えるのかなあ?成立した場所が多くの人が集まる渋谷ということで認める必要性があるのかもしれない。大都市ならともかく、保守的な田舎では条例が認められる以前の問題だと思う。

今後、条例ができる所もあるだろうけど、大きくは広がらないのではないか?そうなると同性カップルの人たちは認める条例のある所に移住していくのだろうか?現時点では分からない。

 

今後、リアルでも同性同士のカップルは増えていくのかなあ?いや、それはないかな(苦笑)

 

 

 女子高生同士の恋愛を描いたマンガ。アニメにもなったっけ。同性同士だけど違和感があまりない作品だ。

 

 

桜Trick コミック 1-3巻セット (まんがタイムKRコミックス)

桜Trick コミック 1-3巻セット (まんがタイムKRコミックス)

 

 この作品もアニメ化されたやつだけど、これも女の子どうしのキスシーンが多くて百合百合してる。