雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

ヨーロッパサッカーも終盤に

ヨーロッパのサッカーシーズンも終盤にさしかかっている。

 

それぞれの国のリーグ戦で優勝争いだけでなく、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権とヨーロッパリーグ出場権確保の激しい争いも繰り広げられている。また、残留争いも激しいだろう。それぞれの目標に向かって各クラブが追い込みに入っている。

 

さて、今シーズンのチャンピオンズリーグヨーロッパリーグも今週から準々決勝が行われる。日本人所属のチームとイングランド勢は既に全滅しているが、見どころはまだまだ多い。特にチャンピオンズリーグのベスト8は本当に強豪揃いで、どのカードも見応えがある。地上波で放送される決勝はどこが来るんだろうね?

 

今のところ、来シーズンのチャンピオンズリーグで日本人のプレーが見られるかどうか微妙な状況だ。ヨーロッパの大舞台で日本人の活躍が見たいところなんだけどねえ・・。日本がもっと強くなるためにも、活躍できる選手がひとりでも多く出てきてほしいものだ。

 

 


UEFAチャンピオンズリーグのテーマソング - YouTube

チャンピオンズリーグのテーマ曲。壮大かつ荘厳な感じが好きだ。