雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

オリックス低迷

今シーズンのプロ野球オリックスが大苦戦をしている。

 

オフに30億をかけて派手に補強をし、優勝候補に挙げた評論家も少なくない。それが今日まで18試合を戦って3勝14敗1分けで、ぶっちぎりの最下位をひた走っている。ここまで酷い状態になるとはオリックスのフロントも高く評価してたファンや評論家も思ってもみなかっただろうね。

 

まあ、大金を出して大物選手や外国人を多く獲ったところで結果が出るとは限らないということなんだろう。それは野球に限ったことではない。お金を出すのも必要だけど、補強ポイントやチーム作りのこともしっかり考えないと無駄金を使うだけになってしまうということだよね。まだシーズンは始まったばかりだけど、このまま浮上できなければ誰かが責任を取らされることになるんだろうなあ・・。

 

それにしてもオリックスのフロントはチーム作りがあまり上手くないんだよね。21世紀になってからパリーグで唯一日本シリーズに出れてないのも、その辺りが影響あるのかなあ??