雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

新作が出るのはいいけど・・

「ドラゴンボール」新アニメ、18年ぶりに放送!鳥山明がストーリー原案 - コミックナタリー 「ドラゴンボール」新アニメ、18年ぶりに放送!鳥山明がストーリー原案 - コミックナタリー

 

 

ドラゴンボールは今も根強い人気があるし、新作に期待を寄せてる人は多いと思う。どんな作品になるか、楽しみではある。

 

ところで、一度ヒットした作品をリメイクしたり新しいストーリーを付け加えたりすることって多いよね。

売れ行きや視聴率は無難に稼げるだろうけど、作品におんぶに抱っこし続けるというのはどうなんだろう?安易な方に逃げようという考えが見えるような気がするんだけどね。

 

ドラゴンボールを越えるような作品が出てきてほしいところだけど、そういう傾向が持てはやされているうちは難しいのかなあ・・。