雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

佐賀は何があったっけか?

一生行かなそうな県1位、でも宿泊客増1位 あの県の謎:朝日新聞デジタル 一生行かなそうな県1位、でも宿泊客増1位 あの県の謎:朝日新聞デジタル

 

 

佐賀は何があったっけか?

挙がるものがあっても泊まってまで行きたいというものはないなあ。「地味」というイメージが強いのも、そういうのがひとつの原因なのかもしれないね。

 

宿泊客増は楽天トラベルが調査というのが胡散臭いから鵜呑みにしない。ただ、周辺の県には観光地がいろいろあるから、宿泊目的だけで佐賀に寄ってるという見方ができるかな?実際、どうだか分からないけどね。

 

ちなみに「一生行かなそうな県」の2位が青森県で3位が沖縄県

どちらも佐賀と違って知名度のある観光地やイベントがあるのだけど、遠すぎて行くのが不便というのが嫌われた感じなのかもね。もう少し気軽に行けるようになれば順位が変わってくるんじゃないかなあ??