雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

母の日に行われた心温まる試み

一昨日の日曜は母の日だった。

 

母の日は日本だけでのものではないようで、海外ではこんな心温まる試みがあったようだ。

www.soccer-king.jp

 

プロサッカーの試合では選手が入場する時に子供と手をつないで来ることが多いが、母親と入場するというのはほとんどないだろう。

それ以前に選手の方が照れくさく感じてしまって、一緒に入場するのは気が引けてしまうのではないだろうか?日本ではそういう選手がほとんどではないかと思う。Jリーグで見ることはおそらくないだろうなあ・・。

 

ちなみにアヤックスの選手は20歳前後、もしくは20代前半の選手がほとんどだ。選手の母親も40代が多いと思う。息子の活躍を長いこと見られるだろうし、見せてあげるのが親孝行だろう。

 

実際、この日の試合は快勝したようで、いい親孝行ができたのではないかな。これからも親を喜ばせる活躍をしてほしいものだ。