雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

これは使えるキッチンばさみ

先日、 ロフトでキッチン用品を見てて気になったのが、これ。

プラス ハサミ フィットカットカーブ 洗える チタン アップルグリーン 34-555
 

通販風の宣伝VTRを見て、ついつい欲しくなって買ってしまった。

食材を簡単に切れるやつが欲しかったところだしね。

 

使ってみて、「宣伝に偽りなし」 だったね。

肉や刺身などが包丁よりもスパッと切れるのがお気に入り。簡単に洗えるのも嬉しい。

 

 

値段は1000円ぐらいだったけど、出すだけの価値は充分あると思う。

食材以外にも使えるので、一度買ってお試しあれ。

 

f:id:dustsnow:20150518195628j:plain

キッチンばさみで切ったカツオのたたき。

包丁を使うよりもきれいに切れた。(たたきはちゃんと皿に盛りつけましたよ。海藻サラダ付きでね。)