雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

東大野球部の連敗、やっと止まる・・

東大野球部の連敗が94で止まった。

 

内野ゴロのフィルダーチョイスの連続で勝ち越したということで、相手に勝たせてもらったようなものかもしれない。それでも9シーズン、5年ぶりに勝ったということで、チームもOBもファンも関係者もとりあえずは一安心といったところだろう。

 

けど、よく考えれば、他の5つの大学とは戦力差があるからねえ。

他はスポーツ推薦などで有力選手を入学させられるけど、東大はそういうわけにいかないものね。そんなハンデを背負ってるような状況で他の5大学と対戦しなければいけないんだから大変だ。それでも、将来のプロ選手候補や元甲子園のスターなどと対戦する機会があるというのは、いい思い出になるのかもしれない。もちろん、勝てればもっといい思い出になるのだけど。

 

連勝できるのか、また連敗が始まるのか、何とも言えないけど、何シーズンも何年も待たせることのないように頑張ってほしいものだね。

 

 

栄光なき天才たち 3 (ヤングジャンプコミックス)

栄光なき天才たち 3 (ヤングジャンプコミックス)

 

 東大野球部が一度だけ優勝の可能性のあったシーズンについて取り上げられている。寮の看板の文字についてのエピソードも取り上げられている。