雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

マグニチュードの大きな地震発生

今、小笠原諸島震源地でマグニチュードの大きな地震が起きた。

 

こちらは揺れがあったことに気づかなかったが、全国の広い範囲で揺れがあったようだ。特に首都圏では電車がストップするなど大きな混乱が起きてるようだ。

 

今のところ、被害の情報がないのは何よりだろう。

ただ、今回は本州から離れた海上が震源地だったので大きな被害はなかったけど、これが沿岸近くならと思うと怖いものがあるのではないか?地震はいつどこで起こるか分からないだけに尚更だ。

 

最近は地震や山の噴火など地盤がらみの災害が頻繁に起きてるだけに、まだまだ油断できないね・・。