雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

罰当たりな

寺社に油事件、宗教団体幹部に逮捕状 「お清め」と証言:朝日新聞デジタル 寺社に油事件、宗教団体幹部に逮捕状 「お清め」と証言:朝日新聞デジタル

 

 

てっきり日本の歴史に反感を抱いてる韓国人か中国人の嫌がらせかと思ってたんだけど、違っていたか。

 

そういえば、初詣などで見かけるが、寺や神社の前でキリスト教の教えを説いている人たちがいるな。その人たちは普通のキリスト教信者ではなく、カルト系の団体なのだろう。常識的な宗教団体なら、そんな寛容性のないことはしないだろうしね。

 

今回の事件もそんなカルト系キリスト教団体の一派なのだろうか?だとしたら、罰当たりな話だよね。それこそ、神による罰が下るのではないかと思うのだが。

 

まあ、神による罰の前に裁判官による罰が下されるのだろうけどね。