雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

PCで事務作業するなら・・

東京新聞:年金情報流出 防衛情報も標的か 同種ウイルス ほか300カ所にも:社会(TOKYO Web) 東京新聞:年金情報流出 防衛情報も標的か 同種ウイルス ほか300カ所にも:社会(TOKYO Web)

 

 

拡張子「.exe」ってプログラムファイルだっけか?

年金業務に関するメールで添付してくるファイルではないよね。

 

年金業務に限ったことではないけど、PCで事務作業をするならPCやネットワークにおける知識をある程度は身につけておく必要があるのではないかなあ。

ExcelやWordなどのスキルも仕事をする上で必要だけど、それらを身につけていたところでセキュリティなどの知識がなければ、危険と隣り合わせで仕事してるようなものだものね。

 

仕事でPCを使うなら、PCやネットワークなどにおけるセキュリティを含めた知識を身につけることも必須にしておくべきだと思うのだが。