雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

あの手この手で必死だけど

headlines.yahoo.co.jp

あの手この手で集客力を高めようと必死なんだけど、効果の程は思うほど上がってないみたいだ。

何が原因なのか?実際に行ったことがあるわけではないので何とも言えないが、ある程度お金を払ってでも行きたいと思わせるものが足りてないのかもしれない。

 

東京(正しくは千葉だが)にはディズニーリゾート、大阪にはUSJがあるが、どちらも入場料が高いながらも何度も行きたくなる魅力がある。名古屋のレゴランドにはそれらに対抗できるだけの魅力があるのか?何だか、都市の魅力がそのままテーマパークの魅力に結びついてるのではないかと思ってしまうのだが、それはひねくれた見方なのだろうか?

 

開業してからまだ1年、ディズニーやUSJと違ってスタートして間もないだけに改善の余地がまだまだあるはず。今後の取組に期待したいものだ。