雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

有名人の異性関係はマイナス?

財務省事務次官新潟県知事、女性絡みでの辞職が相次いでいる。地位を投げ出さざるを得ない状況になってしまうのだから、女性スキャンダルというのは怖いものだと改めて思う。

 

男性が女性絡みで足元を掬われるのは昔からよくある話だけど、最近は女性が男性絡みのスキャンダルでイメージをダウンさせたり仕事や地位を失うというのも目立ち始めたような気がする。男女問わず、有名人の異性関係はマイナスみたいな風潮はどうなのかと思う。更にそれを追いかけ回すマスコミも最近は暴走し過ぎるのではないかと思っている。

 

犯罪や迷惑行為は言語道断なことだけど、そうでないものにまで騒ぎすぎるのは日本人がまだまだ保守的だということなのだろうか?問題あるものでなければ、そっとしておいてもいいのではないかと思うのだが。