雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

年取ってもリングに上がるのは

www.hochi.co.jp

ホントに復帰する気かどうかは半信半疑だけど、プロレスラーほど引退をしても簡単に復帰する職業は他にいないと思う。

 

プロレスはひとつ間違うと命に関わる危険な競技だ。実際に試合中や練習中の事故で亡くなったり再起不能のケガを負ってしまった例もある。特に大きな団体のビックマッチでは長い時間に渡って激しい技を受けてしまうこともある。そんな激しい競技は長いこと続けられるものではないはずだ。

 

だが、実際は50どころか60過ぎたレスラーが少なからずいる。中には一度引退したはずのレスラーもいる。そんなのがカッコつけて勝ったところで胡散臭さの方が強い気がする。まあ、プロレスは作られたシナリオだと言われればそれまでなんだけどね。それでも60過ぎてまでリングに上って勝ちブックやられるのはちょっとねえ。

 

現役にこだわりたいのはいいけど、引き際というのも考えてほしいと思う。