雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

PLの野球部はまだ実在してるんだよね

headlines.yahoo.co.jp

PL学園硬式野球部が休部になって2年目、再開の余地を残してるとはいえ、実現するには様々なハードルがあるようだ。

 

そんな硬式野球部の話題ばかり出ているが、軟式野球部がまだ存在しているというのは全国的にどのくらいの人が知ってるのだろう?そもそも全国的な知名度のある硬式野球に比べて軟式野球はマイナーなイメージが強く、硬式野球部のある高校が3989校(平成29年に対して軟式野球部のある高校は436校と10分の1を少し越える程度でしかない。それだけに軟式野球部の存在にピンと来ない人が少なくないのではないだろうか。

 

話が少し逸れたけど、軟式野球部とはいえ、PLのユニフォームが野球のグラウンドでまだ見られるというのは高校野球ファンにとってありがたいのではないだろうか。軟式野球部の活躍で硬式野球部の復活の機運が盛り上がればいいんだけどね。

 

PL野球部の名前が全国大会で聞けるのを願ってる。