雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

どこかスッキリしないのだが

headlines.yahoo.co.jp

現役引退というわけでもないし、指導者になるわけでもない。肩書はあるけど、特に何らかの日常的な業務を持つわけでもない。何かスッキリしないようなものを感じるんだよね。頭に?が浮かんだ人は少なくないと思う。

 

正直、どう扱ったらいいか難しかったのかもって考えもあるかな。

44歳ともなれば衰えもあり、イチローいえども現役バリバリのメジャーで1年間やっていくのは難しいだろう。特に打撃部門にそれが表れてくるものだ。

今年のここまでの成績を考えると通常ならマイナー落ち、場合によっては戦力外になってもおかしくないはず。だが、メジャー通算3,000本安打を達成し、将来は殿堂入りの可能性も高い大リーグのレジェンドを大方の選手みたいな引導の渡し方をするわけにもいかない。そこで戦力でなくとも功労者として敬意を表した扱いをしたい球団側と現役にこだわる道を残したいイチローの考えが一致して今回のような扱いになったと推測してるんだけど、どうなんだろうね?

 

今シーズンの試合出場はもうないとのことだけど、今後どうなるのかは気になるところだ。まあ、お疲れ様でしたと言うのはまだ早いのかな。